えっ、まさかの失恋

どうも。渋谷にある「希須林」という店の担々麺を食べてお腹いっぱいの、ぶちょーです🐽

 

f:id:Ailbe:20161109135647j:image

 

寒い日は、暖かいものを食べて体が暖まることが一番ですね🔥

太らないように、体を動かさなければ!🏃

 

ところで、先日2年間付き合っていたカップルが別れました💔

男女共に仲良かったので少しショックでしたが、経緯を聞いていたらまぁ仕方がないなと納得。。。

別れた理由として

1.遠距離恋愛だったこと

2.なかなか会えなかったこと

らしいです😓

1.の「遠距離恋愛」は、新幹線でおよそ2時間かかるくらいの距離

2.の「なかなか会えなかったこと」は、1と被るのですが、どちらかに予定があると会いにきても遊べないということ。

 

来年、僕も遠距離恋愛になるので、下手したらそのようなことになりかねないかも。というより、皆さんも当てはまるのではないかと😨

 

そこで、私も遠距離になる前にとっている行動があります。

1.彼女との趣味をとことん極める

2.嫌なことをそのまま言わず、言い換える

です。

1の「趣味をとことん極める」は、そのまんまです。

具体的な行動としては、私と彼女はランニングと水泳が趣味なので、毎週10キロ程度走り、その後プールで1時間泳ぎます。そうすることで、ストレスが発散されて、ご飯をたくさん食べても罪悪感なくお互いにハッピーに( ´ ▽ ` )ノ

2の「言い換える」は、例えば家事をしてくれないときに、やれと命令するのではなく、やってくれる女の子って素敵だよね?といった具合に彼女に考えさせ、行動させるということ。自分で思考することにより、マイナスの感情が生まれないので喧嘩にならないのかと😀

 

今、遠距離恋愛している人、これから遠距離恋愛する人は、参考にしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

以上、「えっ、まさかの失恋」をしないためのブログでした!!